たまに聞かれることがあります。
『この特別な施術を、自分には出来ないと思ったことはないのですか?』
『免状もいただいたし、ある程度まで出来るようになったから、
「これぐらいでいいや。もう充分がんばった」と思ったことはないのですか?』
『今できないことがあったとして、「これは師匠だから出来るんだ。師匠は特別だから。」と思って諦めたことはないのですか?』
私の答えは
『ないです。』
師匠は確かに特別な人だとは思いますが、
自分には出来ないと思っていたら やっていません。
『今の自分』にはまだ出来ないだけで、『未来の自分』も出来ないなんて全く思わないです。
そんなことは神仏じゃない限り、誰にも分からないでしょう。
そして、「この人は出来ない」と思っていたら師匠は教えていないはずです。
教えていただいたのだから、私は出来るはずだと思っています。
免状をいただき、ある程度できるようになったからと言って、
「これぐらいでいいや。もう充分がんばった」と思った瞬間、成長は止まり落ちていくだけです。
それは絶対に嫌だ。
免状はスタートに過ぎません。
悩み苦しんでいる方々を目の前にして、「これぐらいでいいや。」なんて思えるわけがない。
ご縁ある方々の為だけじゃなく、自分自身の為にも、
自分で自分を諦めたくはないんです。
骨に触れ、動かすことは決して軽いものではありません。
骨はご神体であり、カルマが封じ込められているとの教えのとおり、
エネルギーも相当消耗しますし、体に負担がきます。
なので、月10人ほどしか触れません。
ただお金を稼ぎたいだけなら、もっと効率がいい方法をしています。
それでも、このやり方を続けています。
正直しんどいと思うこともあります。
でも、
どこに行っても良くならないと悩み苦しみ、諦めかけていた方々の顔に
光が差し、笑顔になったお姿を拝見すると
お客様に対してだけでなく、ご先祖様や大いなる存在に対して
『ありがとうございます。』と思うし、『もっと成長したい。』と感じます。
私は諦めない。
0コメント